Little garden's diary

大変!

散髪の後の出来事です。
家に帰ってきて10分も経たない時に
「ママー、何か耳が痛い・・・」と言い出しました。
幼稚園でおたふく風邪でお休みしてる子がいるのは知っていたけどもしかして??



どこがどのくらい痛いか聞いてみると
「コリコリしている所がちょっとだけ痛い」と言う。
我慢ができるみたいなので
しばらく様子を見てみようという事になって長男はゲームを始めた。

それから間もなく長女が
「ママー、兄ちゃん痛いって泣っきょーよ」って。。。
うそやん!
さっきはちょっとだけって言ってたのに??
様子を見るとご飯より、おやつより何より好きなゲームをそっちのけで
うずくまって泣いてる。。。
やばい。。。
夕方5時を過ぎていたが小児科に電話をかけてすぐに診てもらった。
幼稚園でおたふく風邪の子がいることも話たが
潜伏期間を考えるとおたふく風邪ではないらしい。
中耳炎かも知れないと先生が言い出した
だけどすでに時間は6時を過ぎていて
診てくれる耳鼻科はどこにあるの?
かかりつけの耳鼻科は今日は午後から休診。
小児科の先生に教えていただいた耳鼻科にすぐに電話をしてそのまま耳鼻科へ行ったら
やはり中耳炎。
だけどここの先生は頑固みたいで
中耳炎でも処置をせずに飲み薬で治すと言い張る。
痛がって泣いてる長男が目の前にいるのにそれでも抗生剤は出さず
風邪が原因だからまず風邪を治すのが先決だと言う。。。
熱は38度くらいあったみたいで
もし熱がもっと上がったらまた明日来てくださいだって(ふざけんなよ!!!)
その時点で翌日熱が出てもここには連れて来るもんか!
絶対もう来ないぞ!!と思った。

とりあえず、他の耳鼻科に行く余裕が(時間と長男の疲れた様子から)なかったので帰宅した。
ずっと38度くらいの熱は続いていたが中耳炎からかな・・・
[PR]
by mamachanrose | 2007-02-22 18:44 | family
<< 大変・・・その2 すっきり♪ >>



気ままな日記
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧