Little garden's diary

大変・・・その2

やっぱり耳が痛いと泣く。
腫れている最中は痛むと昨日耳鼻科の先生に聞いていたので
まだ腫れるんだなと実感。
昨日と違う耳鼻科(家族のみんながお世話になってる耳鼻科)に行くことにした。
今日は他にも行かなければいけない用事があったので
パパに午前中仕事を休んでもらって一緒に病院へ。
9時診察開始で、受付は8時半から。
8時半前に病院の駐車場に着いて、長男は車の中で寝ている状態。
9時になり診察が始まると先生は
「うわ~これは腫れ過ぎやねぇ!切開しましょう!」と一言。
長男は泣きながら麻酔&切開。
切開する時は声を出して泣いていたが、すぐに痛みが消えて楽になったみたい。
だけど、高熱は続く・・・
抗生剤(ジスロマック)と風邪の症状に合わせた薬を出してくれた。
長男は痛みが消えて熱は少々あるものの楽になったみたい。


今度は長女の用事があった。
以前から目イボができていて眼科へ通院していて点眼薬と抗生剤を飲んでいた。
だんだんとイボが小さくなってきてたのに
また急に大きくなりだしていて赤くなってきていた。
診察の結果、切開することになり
長女の目には麻酔の注射をして、膿をエグリだした。
麻酔の注射は大人でもとんでもなくいたいらしく
大声で痛いーーーーーー!!と泣いたけど、暴れることはなく驚いた。


だけどまさか2人一緒に切開になるなんて思ってもなかった。
帰ってから長男の耳ダレがすごい。。。
脱脂綿を詰めてあるのにそれを通り越してポタポタ落ちてるよ。。。
熱はそのまま下がるどころか高熱となって続いた。
[PR]
by mamachanrose | 2007-02-23 20:37 | family
<< 大変・・・その3 大変! >>



気ままな日記
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧