Little garden's diary

まだ熱が

今朝も長男は少し熱がありますが
高熱の事が気になりすぎて
長男の中耳炎と長女の目イボの切開後の診察が行けてなかったので行ってきました。
それと長女が喉が痛いと言い出したので耳鼻科で一緒にみてもらいました。
診察後、長女は大丈夫!と先生から一言。

長男は
県立中央病院に行った事。
何の検査をして結果がどうであったかということ。
高熱の原因はおそらく咽頭炎であると言われたこと。
処方してもらった薬のこと。
平熱に戻ったけどまた熱が。。。のこと。

全て話しました。
先生は長男に「薬が飲めんのやったら点滴するか?治るまで毎日点滴するか?」と言ってくれました。私と同じこと言ってるのに先生から言われると
説得力があるんでしょうね、「頑張って薬飲む」と小さい声で涙をポロリと一粒落として言ってました。
「薬は錠剤を出してみます。錠剤の方が飲みやすそうだったら錠剤を。もし無理だったら
点滴か県立中央病院で出してもらった薬を飲んで下さい」と言われました。



次は眼科。
実は昨夜1つ気になることがあって・・・
長女の目につけていたガーゼを外したら
「パパが2人に見える」とか1本の指が2本に見えると言っていました。
それを先生に話しました。
「片目だとどうしてもガーゼをあてている目はガーゼの隙間から見ようとしてしまいます。
だからガーゼを外してもしばらくは視点があってないのかもしれません。今日検査してみますね」
結果は視点は元に戻ってるみたいで今日はちゃんと1つのものは1つに見えてるみたいです。
よかったわ~
切開したところもちゃんと塞がっていて
何の異常もなかったみたいです。
長女は1週間後に経過を診るのでまた来てください。
と言われました。


家に帰ってお昼だったのでご飯を食べて早速長男の初めての錠剤に挑戦しました。
念のため、【お薬○めたね】のオブラート式ゼリーを買ってきたので
そのゼリーに包んでみました。
1回2錠なのでとりあえず1錠ずつ。
飲む前から薬というだけで拒んでいたんですが飲めた!!
そして「美味しい!」と。。。
2錠めもちゃんと飲めました。
これからはどの薬も錠剤だね~
熱を計るとまた39度くらいあったのでまた寝せてます。
今はぐっすり。
耳ダレはボールみたいに丸められた脱脂綿を買ってきたので詰めてます。
これで薬と耳ダレからは苦労せずに済みそう。
薬も飲めるようになったから熱も下がってくれるかな。。。
[PR]
by mamachanrose | 2007-02-28 15:51 | family
<< 何とか・・・ その後・・・ >>



気ままな日記
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧