Little garden's diary

2007年 02月 24日 ( 1 )

大変・・・その3

深夜から40度を超す高熱が続いている長男。
耳ダレもすごい。
昨日お世話になった耳鼻科に電話で問い合わせ
熱が高いことと耳ダレがすごいことを話したら、すぐに連れてきて!と言う。
今日も病院へ連れて行くことにした。
本人は熱も高くこんな状態で毎日のように車で出掛けるのはつらいだろうけど我慢してもらう。

病院へ行ったら順番関係なくすぐに診てくれた
耳ダレは予想以上に多いが中耳炎の切開痕は以上ないとのこと。
熱の原因を調べるために
インフルエンザの検査をしてみたが反応無し。
今回の場合、中耳炎から高熱がでることは考えられないらしく
「ウイルス性の熱だと思いますが、このまま熱が下がらないようだったら月曜日にまた連れてきてください。日曜日は頓服でどうにか持ちこたえて!薬は昨日処方したものを飲み続けてください」と言われ帰宅した。

原因不明の熱。。。
帰ってからもそれが気になって高熱で寝ている長男の横で
「子供の病気、高熱」でネット検索。
「白血病」「髄膜炎」などが検索に引っかかってきた
もしかして・・・
だけど考え出したら止まらない・・・
大丈夫だよね?
明日には熱が下がるかもしれないし。
とにかく近くで看病だ
寝返りうちながら小刻みに身震いする長男。
話しかけるといつもより少し高いトーンで話す。
熱でテンションが高くなってるのかな・・・
水分はちゃんと摂ってる。
ただね、薬を飲んでくれなくなってきてる。
最初から薬が苦手な長男は昨日はどうにか無理をして頑張って飲んでくれたのだけど
今回の薬の味を知ったからか今日は飲もうとしない。
ヨーグルトやスポーツドリンク、柑橘系や酸味のある飲み物で飲むと苦味が増すらしく
お茶や水、アイスなどで飲むように言われて
前からいろいろと試しているが唯一飲んでくれるのはアイスクリームに混ぜる方法。
だけどそのやり方でも飲んでくれなくなった。
無理やり口を開けて飲ませてみたが嘔吐した。
体が拒絶してるのかな・・・
薬も飲まないと治らないが・・・
[PR]
by mamachanrose | 2007-02-24 08:12 | family



気ままな日記
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧