Little garden's diary

<   2007年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ボーリング

久々に家族でボーリングへ行ってきました。
1レーンはガータ防止(子供)で、もう1レーンはガータ防止無し(大人)。

d0108952_15234935.jpg

張り切ってやり始めたんだけど体力がかなり衰えてました
前は3ゲーム以上は当たり前って感じでやってたのに
1ゲームで結構ヘロヘロ状態。
子供は楽しくてまだやりたいというので子供達だけ3ゲームやりました。
スコアは。。。4歳と5歳の子供に負けた。。。
もっと体力つけなくっちゃ!
幼稚園まで天気のいい日は車登園ではなく自転車に切り替えようと思います。
[PR]
by mamachanrose | 2007-04-22 15:17 | family

保育参観

土曜日の保育参観ということでパパの仕事も休みの為
夫婦で出席してきました。


d0108952_1435945.jpg



年少、年長合同でやってくれたので各クラスに時間を振り分けて
参観することもなくずっと見ていられました。
幼稚園で年子なのは、うちだけなのですが
踊りを披露してくれたんだけど各自踊る場所を確保する時に
長女は必ず長男の隣に行ってました。
そして二人組になるときも一緒に組を組んで踊ってました。
やっぱり兄妹だな~
[PR]
by mamachanrose | 2007-04-21 01:39 | family

入園♪

長女が幼稚園に入園しました。
一年前からずっと「早く幼稚園に行きたいな~」と言い続けてたん。
おめでとう♪


d0108952_21454957.jpg



これでママも昼間は少し楽になるよん。

入園式でもちゃんと大きな声で返事が出来たし
長女が一番好きな先生が担任だし。
もう大満足だね。
年子だから兄ちゃんも年長組にいるし
困ったら先生や兄ちゃんに助けを求めるんだよ~



入園式の後は、役員選出がありました。
長男の組は園児が5人で5つの役があるので1人1つの役があたるんだけど
長女の組は園児が10人。
すでに1つの役は受けているし、
もう役員になることはないだろうと思ってたら・・・
また役員が当たってしまいました。
副会長です。。泣きそう(i々i)] ハゥ~
昼間は楽になると思ってたのにそうでもなさそう
[PR]
by mamachanrose | 2007-04-12 21:41 | family

咲いたよ

d0108952_16204457.jpg


行きつけの花屋さんのレジ前で
「これ買って~♪」とヒヤシンスの球根をおねだりされて
「だめー!」と言ってたら
レジのお姉さんが
「これだったら持って帰っていいよ~」と
子供にチューリップの球根を♪
少々時期が遅れていたんだけど喜んでもらって帰って
子供達にすぐに鉢の中に埋め込ませました。
それから鉢の土が乾くか乾かないかくらいで大量の水遣りをする長女。
こりゃあ咲かないな。
なんて思ってたら咲きましたよ。
私は何もしてあげずにというかやらせてもらえず
長女のやりたいようにやらせて咲いたチューリップなので
咲いた時の長女ときたら
もう大喜び♪

やっぱり私の子だわ(^▽^笑)
[PR]
by mamachanrose | 2007-04-08 16:14 | family

くつろぎモード??


2回目の登場【プー】です♪
ケージの中で足ダン!をしてイライラしている様子。。。
ケージから出て遊びたいのね~
ケージの扉を開けるとすぐに出て走り回る!
しばらく走り回って休憩の繰り返しです

いつもデジカメを向けると走り回ってうまく撮れないんですが
今日はゆっくりと休憩中のプーをパチリ成功!

d0108952_20331622.jpg

実は右目が前からなんですが
白内障っぽくなってます。
最近は黒眼が段々と白くなってるのがはっきりわかるんです。
今日は部屋の中を走りまわってる途中
棚にぶつかったりしてました。
写真右側に写ってる子供のクッションが大好きみたいで
クッションの上を飛び越えて遊ぶんですよ




d0108952_20371985.jpg

上写真を撮った後もそのまま少しお昼寝タイムに入ろうとしていたのに
子供が近寄ったらピクッと起きてしまいました。
だけどされるがまま
その場から動かずにいます(⌒▽⌒)アハハ!
[PR]
by mamachanrose | 2007-04-01 20:42 | Pet



気ままな日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧