Little garden's diary

くつろぎモード??


2回目の登場【プー】です♪
ケージの中で足ダン!をしてイライラしている様子。。。
ケージから出て遊びたいのね~
ケージの扉を開けるとすぐに出て走り回る!
しばらく走り回って休憩の繰り返しです

いつもデジカメを向けると走り回ってうまく撮れないんですが
今日はゆっくりと休憩中のプーをパチリ成功!

d0108952_20331622.jpg

実は右目が前からなんですが
白内障っぽくなってます。
最近は黒眼が段々と白くなってるのがはっきりわかるんです。
今日は部屋の中を走りまわってる途中
棚にぶつかったりしてました。
写真右側に写ってる子供のクッションが大好きみたいで
クッションの上を飛び越えて遊ぶんですよ




d0108952_20371985.jpg

上写真を撮った後もそのまま少しお昼寝タイムに入ろうとしていたのに
子供が近寄ったらピクッと起きてしまいました。
だけどされるがまま
その場から動かずにいます(⌒▽⌒)アハハ!
[PR]
# by mamachanrose | 2007-04-01 20:42 | Pet

もう筋肉痛?

今日は朝から今にも雨が降り出しそうな天気。
だから今日の散歩は中止にしました。
昨日1回散歩やっただけなのに足の付け根が痛い・・・
日頃、よほど運動してないのがバレバレだ~~~(;´▽`A``




d0108952_13403986.jpg


うちの犬のロンは朝・昼・夕方と1日3回散歩してます。
というよりおトイレタイムですね
今日のお昼は私が連れて行ったのですが
引きずられました・・・(⌒~⌒;A
引っ張られて苦しそうなのは犬のはずなのに私が・・・



d0108952_13412994.jpg
だけど私が座り込むとちゃんと隣に来て座ってくれるんで(どの犬もそうなのか?)
わざと「痛いよ~」って言ってしばらく座り込んでたら
顔をペロペロと(^O^)きゃはは
お前可愛いの~♪とか言ってロンに跨いで乗っかって遊んであげました
するとまた調子ついて引きずられそうに
だけどその度に座り込む
びゃははは (≧ω≦)b

これからロンの散歩はこの方法で決まりね~
[PR]
# by mamachanrose | 2007-03-27 13:53 | Pet

お散歩♪

幼稚園も春休みに入って朝はゆっくり♪
洗濯してる合間に子供と一緒に散歩しました。
「今日の散歩コースはママが決めていいよ~」っていうから
幼稚園まで歩いていって帰ってくるコースに決定。
長女にはちょっとしんどいかも・・と思ったけど
4月から幼稚園に行くことだし、今日散歩して大丈夫そうだったら
送迎は徒歩でも大丈夫かなと密かに考えてました。
家から幼稚園までの往復でどのくらいの距離があるんだろう??
2キロくらいあるんかな。
途中で長男の友達の家を通ると「●●ちゃん、オハヨウ!」と大きな声でご挨拶。
園児みんなで散策する時に
挨拶をちゃんとする!と教えてもらってたみたいで通りすがりの人にもちゃんと挨拶してました!

そして幼稚園に到着直前に長女が「しんどい・・・」と言い出したよ``r(^^;)ポリポリ
まだ無理があったか・・・

だけど幼稚園に着いた瞬間!
走り出して園内に!!
警報ならないの??と心配になりつつも追いかけていくと当番の先生がいてくれて
「遊んでいっていいよ」って。
しんどいことを忘れてブランコでいっぱい遊んでました。

d0108952_19543879.jpg
d0108952_19552172.jpg




「明日もお散歩する?」って聞いてみると
長男は喜んで「うん!」と言うのだけど
長女はやっぱり。。。
次はもっと短いコースにしようと思います。

今日は疲れて早めに寝て欲しいな
[PR]
# by mamachanrose | 2007-03-26 19:59 | family

一年間の思い出


去年4月から今までの幼稚園で書いた絵をまとめて持ち帰ってきました。
絵を見るだけで子供の成長がわかります。

More
[PR]
# by mamachanrose | 2007-03-16 15:04 | family

長男の通院も終わりました。

中耳炎の通院が今日で終わりました~♪
やっと家族に元気が取り戻せた!

と思いきや。。。


旦那が「喉が痛い・・・」と言ってます。
喉が痛いだけで終わってくれるといいんだけど
これがまた子供にうつっても困る。
どうにかそれまでで治してくれ~
[PR]
# by mamachanrose | 2007-03-14 19:46 | family



気ままな日記
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧